[2]エリンの鬼役は誰だ( ゚ Д゚ p『推理編!』ョ゚ Д゚ )

推理編!だよ!答えは次の記事にするんだよヾ(o´∀`o)ノ

 

*゚Д゚) <もうね、楽しすぎだったようでして!

*゚Д゚) <SSの量が尋常じゃなかた!!

 

なので真実は次の記事で!!!(*´Д`*)

 

ではでは! GMイベント

「エリンの鬼役は誰だ?! になひな活動」

 

はじまり~はじまり~♪

ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ


 集合場所はコレン162ch の焚き火前(。・ω・。)

 とってもたくさんの人がいました


 普段、活動ch以外は多くて騎士団レイドの24人

 こんなにも、わいわい人が集まるなんて

 なんか感動しました!ヾ(・∀・。)ノ

イベント開始の合図!(ノ・`ω・)ノ゙

 

英雄どれみ様から、イベント開始の発言が!

スタートダッシュに気合いれてましたよ!

ダ━o(`・д・´)ノ━!!

(。´・ω・)ん? って感じで数分ショート…


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? って状態で、優しい方が調べ方を教えてくれました!

そして、ついに見つけ出したのです!!!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 


おねえちゃんと一緒に走った!走って!走って!走りまくって探しました!!!

100ch, 187ch, 72ch, 86ch, 123ch!!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

英雄なつな様の声が聞こえたので!!!


お姉ちゃんを呼んでダッシュしました!

(*´Д`*)


英雄なつな様のヒント!その真意は!?ヽ(・ω・;ヽ)

 

初ひんとです!!!(ノω<;)

 

もうね、なにがヒントなのかわからりません!

なつな様には申し訳ないのですが…

 

エリンの鬼役!のヒント!

ゲームに登場する!!!!('ェ';)


英雄ハル様のヒント!(●´・∀・`)ノ


次に見つけたのが!英雄ハル様!!!

(・`ω´・+)b


りん様だね!髪型一緒だね!!!

スタイルもわたしたちとクリソツだね!


(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

ハル様ふとっぱら!!!

くびれ素敵だけど!ふとっぱら!ヽ(・ω・ゞ)


ヒントっぽいよ!とってもヒントっぽいよ!


ヒントもらったから

ヾ(◆'`◇)シ.+゚*ВчёВчё。:゚+ヾ(◇´'◆)シ


して、次の英雄を探しに旅にでました

ダ━o(`・д・´)ノ━!!


尚、この段階では誰かまったくわかりません

(。・ω・。)

英雄skull侍様のヒント!(●´・∀・`)ノ


英雄skull侍様をヘレタロードで発見


さすがジャパニーズ・侍!

みんなローブだよ!処理重だよ!


しょりも!しょも! 「しょ!!!」だよ!

        o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o

ふじ!さふぁりぱーく!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

いってみたかっただけです!!!


まず、ヒントはとりあえずφ(・ω・ )かきかき


そして、わたしはジャパニーズ・侍に

一言申したい!!!(`・д・´)ノ


SSとりにくいよ!!!

あなたの人気でワンサカひとおるんやで!

コレンでたらすぐわかるんですよ!


それなのに…

草!!草!!!草ですよ!(-`ェ´- )



再び!英雄なつな様(●´・∀・`)ノ


「そういえば!?どれみ様がヒントって

    時間が経つと、違うの言う?って

    いってなかったっけ?」

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


っておねえちゃんが急にどや顔でいってきた

ので、再びなつな様のもとに!!!


しかし、いつもの場所にいない!声は聞こえる



答えは…移動してたんだよ(。・ω・。)

ロチェの船着場で発見!!!


なつな様の人気で…SSとれなかった…


人見知りのお姉ちゃんが急に…

「ほら、になちゃん聞いて!はやく」(・∀・;)

と言われたので!ドキドキしながら聞きました!

やさしく教えてくれたよ!ヒント増えてた!

ついに推理だ!シンキングた~いむ!(´・ω・`)

ひとの話を聞かない双子で有名なわたしたち!(。・ω・。)

ここで、最後のヒントの存在を忘れて、推理がはじまりました…


そう、もうヒント全部でてたって思ってたんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここでヒントを整理してみました!!!

ジグリントさん石化しちゃったんだって…

になちゃん、それもとから!(・∀・;)

(。・ω・。)ゲームに登場するって!

になちゃん、それ以外の選択肢ないと思うの

物を売ってない!うん、これがヒントだね!

(。・ω・。)おねえちゃん、おねえちゃん

     ラジクムおじさんって二足歩行だよね?


本気だすと四足歩行の可能性も捨てきれないね                                                     (;´・ω・`)

はげさん候補からはずれたね(ノω<;)

まって、になちゃん、体毛は頭限定じゃないよ

(;*´ω`)ゞ

候補者4名!(●´・∀・`)ノ

そんなこんなで、ついに4人まで候補を絞ることができました(。・ω・。)

さぁだれでしょう?!だれなんでしょう?!(。・ω・。)

エリンのお肉役は誰でしょうか?!

・アレールさん : 杖って武器じゃないのかな?

・エルンワスさん: メガネって武器になるって銀魂とかで聞いたことあった気が…

・ラジクムさん : 本気出すと四足歩行かも?

・変な旅人さん : 本名わからない…3文字以内かも?


続きはWEBで!(次の記事で…(-∀-`; )

おまけ:英雄どれみ様のトラップ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

めっちゃ123ch走った(。・ω・。)

 

勝手にスタートしたら123chに

行くものだと思っていました

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ららら!らんきんぐ~♪(。・ω・。)

らんきんぐー!らんきんちょき!らんきんぱー!

(・`ω´・+)b

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Schott (金曜日, 06 2月 2015 02:35)

    こんばんは。

    答えはラジクムですね!
    よく見ると、あごの下にひげが生えているから。







    うそです。実は答えはもう知っているんです。
    このイベント、参加することを心待ちにしていました。



    ところが、当日トラブルが起きました。
    あの日はblog作りに夢中になりすぎたせいか、寝不足ぎみでした。
    案の定、夕食後寝落ちしてしまいました…。

    起きたら10時過ぎ。
    のどがカラカラで、ウーロン茶を冷蔵庫から取り出して注ぎながら画面を見ると、
    「正解は○○でした」というログが…。

    「あれ?」と思ってスケジュールを確認してみると、イベント時間は終了してました。
    ショッキングでした。



    なので、当日の状況を細やかに実況しているのって貴重です。

    正直、最初の「公式サイトのFAQから」って部分を丁寧に解説してもらったのは、
    になひなさん (という呼び方でいいですか?) が初めてです。
    断片的に追ったものの、はじめて「こういうことだったのか!」と納得しました。


    次の記事も楽しみにしてます!

  • #2

    xxニナxx (金曜日, 06 2月 2015 12:56)

    Schott様

    ね、寝落ちは文化ですよ!(´;ω;`)
    ブログって、想像以上に大変ですよね…

    わたしは単純にSSフォルダ漁るだけなのに、
    Schott様はグローバル収集ですよね!(*´ω`*)

    わたしなら3日間起きない自信あります♪(/ω\*)

    ブログを褒められちゃいますと!
    焦ります!Σ(´□`;)
    でも、素直に嬉しいですo(^o^)o

    ありがとうございます(*´ω`*)

    答えは次の記事ですよ!
    なるべく書きたいです♪(/ω\*)

  • #3

    xxニナxx (金曜日, 06 2月 2015 12:57)

    なるべく書きたいじゃなくって、なるべく早く書きたいです
    Σ(´□`;)

  • #4

    あねご(←参加してなかった人) (土曜日, 07 2月 2015 00:24)

    ばんわ・3・ノ
    イベント参加しなくても、とっても状況がわかりやすいですね!
    楽しい推理イベの雰囲気が伝わってきます。

    変な旅人さんはフード被ってるけど、デブキャットなんだろうね。
    ということで、ニナヒナさんの記事を読んだ結果
    私の推理答えは…


    答えはラジクムですね!

    よく見ると、あごの下にひげが生えているからです。

  • #5

    xxニナxx (土曜日, 07 2月 2015 20:29)

    あねご様

    コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
    推理イベントとっても楽しかったです!
    とくに推理ゲームとか脱出ゲームとか好きなおねえちゃん
    とっても熱かったです(。・ω・。)

    あねご様!変な旅人さんの本名を言うのは危険みたいです?!
    組織に狙われちゃうかもですから、お気をつけください!
    .:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

    わたしも、ラジクムおじ様派ですね!
    皆様あごの下のひげが大好きですね!!!

    ラジクムおじ様は、ちょびひげダンディーな人でした!!!
    (〃´ー`人´ー`〃)