[3]エリンの鬼役は誰だ( ゚ Д゚ p『答え編!』ョ゚ Д゚ )

推理編の答え合わせだよ!ヾ[・ω・`●]


そういえば!節分でしたね!!!

( ´∀`)人(´∀` )


記事書いてて思ったよ!

そういえば…

なんでイベントやってたんだっけ?

(´・ω・`)?



そう!節分イベントだって!

ちょっと前に気付いたんです!!!

まず、推理編での候補者4名!!!(ノ・`ω・)ノ

さぁいままでのヒントで突き止めようと会話していたところ…


になちゃん、これは一人に絞ることができないね…(´・ェ・。`人)

(人・ω・)おねえちゃん、なにか見落としとかあるとか思ってきたよ…


っというような感じで会話してたら…

「最後のヒント」はプレゼントと一緒に!っというメッセージが!?∑(`∀゚´*)

最後のヒントでの出来事(・д・`●)

とりあえず、時間がくるまで、

走りつかれたので

はらっぱで待つことに(。・ω・。)


ひたすら、走って、頭フル回転してたので

座ったら一気に疲れがドドドってきたよ


それもそのはず!イベントはじまってから

1時間経過していたのです…

最後のヒントが!!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


ここで急におねえちゃんが!


「になちゃん!どれみ様がコレンにいるとは

   限らないよ!22時前に移動してるかも?!」

    (*´ω`σ)

「なるほど!最後のヒントにトラップを

   しかけてるかもだね!!」(。・ω・。)


とコレンに移動しようと振り向いたら…


おねえちゃん、めっちゃはぇぇぇ…

※あとでSSに、このシーンがあって

※思わずガッツポーズしました(*σ>∀<)

普通にどれみ様いました…


なんていうか…だまされたと思ってたけど、

だまされていなかったときの空気…


おねえちゃんとわたしは,しばし初カップルの

デートみたいになりました…

「どれみ様いたね!トラップじゃなかったね」

「ウ・・・ウン」((・ω・`;))

(*´・∀・)「…」

             「…」(・ω・`;)

最後の推理!(・`ω´・(-`ω´-)

最後の推理に入る前に、おねえちゃんに

泣かされました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


(。・ω・。)「おねえちゃん、おねえちゃん」


         どうしたの?になちゃん?」(‘∀’*


(。´・ω・)「そいえば何でヒント集めてるっけ?」

 

になちゃん?今まで何してたの?」

                                 ∑(`∀゚´*)


(。・ω・。)「…GMさんに会いに…」     「になちゃん、おばかさんね 」(´・ω・`)


。・゚・(*ノД`*)・゚・。「おねえちゃんひどい…」

※もっと厳しく、激しく鬱になりそうな言い方だったけど………


正直、わたしは全然わかりませんでした(。・ω・。)

頭の中はラジクムおじさんでいっぱい…


おねえちゃんが、数分黙ってから提案が!


「になちゃん!4人の候補をヒントに合わせて

 もう一度、おさらいしてみよう!」

   (ノ・`ω・)ノ゙


「おねえちゃん!すてき!」。・゚・(*ノД`*)・゚・。


第一候補のひとについて!


「になちゃん、この人だと思う?」ヽ(・ω´・ゞ)


(ノ・`ω・)ノ「ロットもってる!から違う!」


「そうだね、モルバンにいるもんね、

   最後のヒントでコレンにいるひとって

   わかったもんね」(・∀・`●)


(ノli・ω・)ノ「ぶ、武器を…もって…」


「はじめは、わたしもこの人だとおもったよ

   最後のヒントを聞かないとアブナカッタネ」(・д・`*)


(  ・ω・)「……ソウダネ」

第二候補のひとについて!

「になちゃん、この人だと思う?」ヽ(・ω´・ゞ)


(ノ・`ω・)ノ「メガネもってる!から違う!」


「そうだね、きっとこの人の可能性大だね、

   最後のヒントでコレンにいるひとって

   わかったもんね」(・∀・`●)


(ノli・ω・)ノ「め、めがねを…もって…」


「第一候補の人だとおもっちゃったから

   この人の存在自体思い出せなかったよ。最後のヒントを聞かないとアブナカッタネ」(・д・`*)


(  ・ω・)「……ソウダネ」

第三候補の人について!

「になちゃん、この人だと思う?」ヽ(・ω´・ゞ)


(ノ・ω・)ノ「違うと思う!

              体毛ないよ!!濁点あるよ!」


「正直、最後のヒントがなかったら

   この人かも?って思う人もいると

   思うよね!」(・∀・`●)


(ノli・ω・)ノ「体毛…濁点…」


「になちゃん、体毛についてはね 体毛のルーツは爬虫類の鉤爪っていわれてるんだよ」(・д・`*)


 「そしてね、何度もお世話になったおじさんと話したり助けてもらったりしたけど、

   心に濁ったところなんてあった???名前に濁点がある、その言葉を素直に聞いちゃだめだよ

   名は体を表すって言葉を思い出してごらん」(・x・。)


(  ・ω・)「おねえちゃん、普通にすごいよ、もう自分がちっぽけな存在な気がしてきたよ」


第四候補の人について!

「になちゃん、この人だと思う?」ヽ(・ω´・ゞ)


(ノ・ω・)ノ「このひとデブ猫さんっていうんだって!!!」


「になちゃん?!消されたいの?二度と口にしちゃだめよ!!

   どこで組織の人が聞いてるかわからないのよ!」Σ(´д ` メ)


(。´>д<)っ「も、もう2度と、言わないから許して…」


「ちなみに、でぶきゃっと(devCAT)さんはね、会社だと思ってる人がいるんだけどね?

   ただしくは「devCATスタジオ」独立した会社というわけではなく、ある大きな会社の一部門

   なんだよ?」(・д・`*) 


(  ・ω・)「ねえちゃん、ぱねぇっす…」


っという感じでいろいろ推理した結果!!!

わたしたちの答えはやさしいおじいさまだと判明(。・ω・。)



エルンワスさんだと!

わかりました!!!

(。・ω・。)


二人で郵便を送ったよ!


そして!メッセージ回答との答え合わせ!!d(*^v^*)b



あってたよ!(v´∀`)ハ(´∀`v)


ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!



そして、最後のご挨拶(。・ω・。)


。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 超超たのしかったよー!



とっても楽しい楽しい節分イベントでした!


節分の要素がとっても足らないねって

二人で話した結果!!!


GM様みたいに鬼になろうって、

おねえちゃんと決めました!


背景がモノトーン?∑(`∀゚´*)


今年に入って、あば箱と英雄箱の大量購入で

もうお金がないのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おまけ:写真をとるときのよくあるシーンヽ(*´v`*)ノ


半目でした!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


油断したよ!


カメラマンさんの取るよーのタイミング


合ってなかったんだよ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ら・ら・ら・らんきんぐ~♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

らん・らん・らんきん・らんきん・らんきんぐー!

ぐーぐー♪ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンタテ (日曜日, 08 2月 2015 05:14)

    エルンワスが鬼だったのですな!
    ウィスプの心臓とか氷輝石とか高価なものを所望したり、
    せっかくの遠足を「雨が振りそうだから」とかで行かせなかったりして、
    前から悪い奴だと思ってた。

  • #2

    xxニナxx (日曜日, 08 2月 2015 07:18)

    ケンちゃん

    コメントありがとね!♪(/ω\*)

    そうなんだよ!エルンワスさんが鬼とか
    びっくり予想の斜め上だよ!Σ(´□`;)

    言われてみると、高価なもの欲しい言うてきたり、
    楽しみにしていたピクニックを行かせてくれなかったね(笑)

    おにぃぃぃぃ!(´;ω;`)

    うん、適役!って気がしてきたよ!(*´ω`*)