らいふはっく!のおもしろい人がやっている会話ヽ(*´ω`*)ノ

会話を盛り上げる7つのポイント!!!ヾ(o´∀`o)ノ


『おもしろい人はやっている、会話を盛り上げる7つのポイント』

SmartNewsでよく読むLifeHackerで

ふと、おねえちゃんとのやりとりを思い出したので記事にしてみたんだよ!ヽ(*゚∀゚)ノ


7つのポイントとか詳細とかはサイトで見てね♪

今回、わたしがいいたかったのは!

あ、なんかこの記事書きた(ry


じゃなくって!

おねえちゃんはおもしろい人なんだってことを伝えたかったんだよ (。・ω・。)b

2つポイントを抜粋したんだよ!!!


2.「YES」「NO」で答えられる質問はしない

ギルハンでのクロウ戦の前の作戦会議のときの会話


ぎるめん「になひな、像阻止お願いね」


(。・ω・。)「になちゃん、わたし阻止できないからお願いね♪わかった?できないとかないよね?」

(*゚Д゚*)「え?」


(。・ω・。)「になちゃん、わたし阻止できないからお願いね♪」

(*゚Д゚*)「え?

YES or NO じゃないんだよ! 選択肢がないんだよ!

そして戦闘へ!σ(´ x `;*)

3.質問は「いつ、どこで、誰が」よりも「なぜ、どうやって」

像阻止とかできないよと

おねえちゃんに泣きついた結果…

(。・ω・。)「になちゃん、なぜ?阻止するのか、どうやって阻止するのかを考えるんだよ」

※おいそれと答えをくれないお姉ちゃん!

※解決策は自分で導き出すんだとばかり…


(*゚Д゚*)「10個落花つけて、ひっつくよ!」

もう、やるしかないよね!

『いつ、どこで、誰が』を質問しないんだ、

決定事項だからね!!

がんばって、ひっついてました!!!(ノω<;)


はい!クロウさん


(*゚Д゚*)「空気よんでください!」


なぜ、誰もいないときとかに

「おっしゃ、像だしちゃるぞう~♪」

ってなっちゃうの!


今回は、やけに多かったよね!

なんなの?一番はじめに

「ギルドにおまえの居場所はないはずだ!」っていったんだっけ???

。・゚・(*ノД`*)・゚・。




はい、これが像です!

(*゚Д゚*)


はい!これが像です!

(*゚Д゚*)



どどんと!

 これが像です!!!

(*゚Д゚*)



あがいてみました!もがいてみました!(σ´д`。)


さて、像出されちゃったな・・・

どうしよう・・・


そして、思いついたのです!


よし、出たことをなかったことにしよう、

周りの溶岩に落とそうと・・・


やってみた結果!



うんとも、すんとも

動かないんだよ

(ノω・、)



ふふふ、ギルメンがとめてくれるんだよ!!

だからCTの隙間の1回しか阻止失敗していないんだよ!

わたしの唯一の仕事失敗したとか言わないで!


そして、わたしの居場所がなくなったわけじゃ

ないって信じてるからね!!!

゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



いつも通りの!


起きるタイミングを待つ!


ちら見!ヽ(*゚∀゚)ノ


通常運転です!!!

おまけ:有名人は歯が命!ヽ(*´ω`*)ノ



きっらきらですね!


(o`・∀・´)ノ

アンケートだよヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

ら・ら・ら・らんきんぐ~♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

ホワイトニングペースト トラブルケア!!!

今、歯磨き粉らんきんぐ1位!!! 必殺技じゃないらんきんぐ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンタテ (水曜日, 04 3月 2015 02:30)

    ギルドにニナヒナさんの居場所はあるはずだぁ

    チャットにはしませんが、いつもニナヒナさんの会話で
    WWWWWWWWWってなってますよ!

  • #2

    xxニナxx (水曜日, 04 3月 2015 06:52)

    けんちゃん!
    コメントありがとう(*´ω`*)

    居場所があってよかったよ(ノ_<。)
    そして、たいむりー!昨日、みんながギルメンのレベルアップのおめでとう!
    っていってたのをレア出たから、おめでとう!って羨ましがってたという
    勘違いしたおねえちゃん!(ノ´∀`*)

    盛大に笑ったね!はい、おねえちゃんの存在力に嫉妬を覚えるよ!