著作権について調べたからまとめてみるんだよヽ(*´ω`*)ノ

なんかいろいろむずかしいから調べてみたんだよ!!!

調べましたφ(・ω・ )かきかき

わたしたちが頑張って日々奮闘している『マビノギ英雄伝』

その記録(スクリーンショット)をこのサイトにのっけることに対して大丈夫なのかな?

って疑問を持ったおねえちゃんヽ(*´ω`*)ノ


捕まっちゃ大変だ!ってことで、一生懸命、調べてみたんだよ!


まず、NEXONさんの著作権ガイドラインはこちら!

そこから~~~ここを調べました!ヽ(*゚∀゚)ノ

ここにすべてがつまってました!

『第13条(投稿コンテンツ)』ヽ(*´ω`*)ノ

つまり、利用規約についてです。

はじめてインターネットに掲載するときは、1回見たほうがいいんだよ♪

引用と転載のルールとかが書いてあったんだよ!φ(・ω・ )かきかき

はい!まとめてみました!(`・ω・´)

スクリーンショットの掲載について

 ・他の人がいるなら、その人の許可をとる!

 ・おかね儲けにつかわない!

 ・人を傷つけちゃいけない!


WEB上とかのものについて

 ・ちゃんとどこからなのかわかるように!

 ・余計なものは、のっけちゃだめ! ぶとうの引用にいちごのっけるとかだめだって!


(。・ω・。)「になちゃん、つまり、このサイトは大丈夫なの?」


(● ´ エ ` ●)「よくわかんないんだよ!!!」



(*゚Д゚*)「え?!」


ヽ(*´ω`*)ノ「まずね、言葉むずかしいの!かたいの!堅固なジャイアントESつけてるよ!」


(*゚Д゚*)「だって、規約だよ?」


(`・ω・´)「おねえちゃん、言葉は伝わらなかったら、言葉じゃないんだよ」


(*゚Д゚*)「え?なにさまなの?調子のってる になちゃんは、なんて説明するの?」


(`・ω・´)「ひとを傷つけてはいけません!!!」


(ノ;・ω・)ノ「はじめから、みんなそう書いてるよね!!!」

さいごに!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケンタテ (日曜日, 15 3月 2015 02:12)

    難しいことを言い出して、、、
    ( ゚д゚)ハッ! まさかネタ切れとかじゃないですよね!?

  • #2

    xxニナxx (日曜日, 15 3月 2015 15:51)

    けんちゃん!Σ(´□`;)

    しーっ( ; ゜Д゜)

    ね、ネタはあるんだよ!でもでも、うまく形にできないんだよ゜゜(´O`)°゜

  • #3

    あねご (月曜日, 16 3月 2015 00:25)

    ちわ・3・ノ
    どこまでがOKかNGなのか、その線引きは難しいですよね。

    例えば、
    私がニナさんのずっこけSS撮って無断でブログに載せたとします。

    私:「ずっこけSSコレクション作るんだい!ふはははっ!(自己満)」

    それを見たニナさんは、
    自分のかっこわるいSSを勝手に載せられ、
    色んな人に見られたとしたらどう感じますか?




    ほいで、事前にニナさんの許可を得ていたなら

    私:「今ずっこけSSコレクション作っててブログに載せてるのです」
      「ニナさんのずっこけシーン撮らせてくださいよ、ゲへへっ」

    ニナさんは許可か否か返答できますよね?

    これが友人の場合でも一言断っておくのが大事なのでしょう・A・



    個人様の物(動画、画像、音楽、文章など)でしたら、
    コンタクトとれるなら、一言云ってからその方のルールに従って
    報告も兼ねて使わせてもらったりしてますね。

    許可得ていようが無断であろうが使った内容に問題あれば、
    ご本人ほうから連絡がくると思います。
    まぁ利益や中傷等でなければ、早々トラブルにはなることは少ないと思う。

    息苦しい世になったもんだね;;

  • #4

    xxニナxx (月曜日, 16 3月 2015 06:47)

    あねご!

    コメントありがとうです!(*´ω`*)
    とっても分かりやすいんだよ(о´∀`о)

    今のところ、問題が起きていないと思いたい!
    これからも気をつけます!
    (ゝω・´★)