アユルン殺人事件(後編)

前回のあらすじなんだよv(。・ω・。)ィェィ♪

アユルンで謎の死をとげている少女を発見したニナヒナ。

犯人を捕まえるために動き出したが・・・


犯人のトリックなんて・・・

( `・ω・´)「ニナちゃん、わたし犯人が誰かわかったんだよ!」


o(*゚□ ゚*)o 「マジで!おねーちゃんすごくない?!だれ!だれ!」


(。・`ω´・。)「ダイイングメッセージ・・・。これは1114じゃなくて、こう見るの」

Σ(・oノ)ノ ??!「・・・カリル・・・さん?!」


(。-`ω´-) 「ニナちゃん・・・ロチェストへ行こう」



いらっしゃい。

ご注文は?




カリルさん。

先日のアユルン殺人事件の犯人は・・・


あなたですよね?


何を言ってるの?


あたしはキルンガと一緒にかぼちゃを取りに行ってすぐ帰ってきたの。

そうだよね?キルンガ。



「そうだ。

いんげん・・・すぐうたがう。

カリルはいっしょにいた。まちがいない」

(。-`ω´-) 「キルンガと一緒にいたのは間違いないでしょう。ですが、キルンガと一緒に行く前の犯行だとしたら・・・?」


「フェネルさんに確認したところ、カリルさんは朝にカギを借りに来ている。でもアユルンへ行ったのはお昼頃ですよね?」




それは・・・!

店が忙しかったから!!!


朝に借りて店が落ち着いたら行こうと思ったのさ!」

「カリルさん。

アユルンへ行ったのはパンプキンパイの注文が入ったからではないのですか?

どうして朝、パンプキンパイの注文が入るとわかったのでしょう?」


・・・っ!!!

たしかに朝店を離れた!


でも!

女の子が死んだのはお昼頃なんでしょう?!




確かに!!


おねーちゃんヤバいよ!ヤバいよ!



カリルさん、一緒にアユルンへ行ってくれますか?

ヾ(。`Д´。)ノ「おねーちゃん!どーこー!!」



全てのトリックは・・・これなのです!!!

朝、カリルさんは少女と待ち合わせをし、強力睡眠薬でで少女を眠らせた・・・。


そしてこの柱が上がる前の状態でお店に帰った。

ここは人も魔族もなかなか来ない場所ですからね。


そして昼頃、もう1度来たときにここのスイッチをいれるだけd・・・

っておっとっとぉぉ落ちるぅぉぉおお!!!!




少女は全身を強く打って死亡する・・・ということですね?


カリルさん・・・違いますか?



あいつは・・・あたしのパンプキンパイをバカにしたんだ・・・


あたしの・・・

得意料理だったパンプキンパイを・・・

ルルル~ル~♪ルルル~ル~ルル~♪

こうして事件は無事解決し、

また平和な町に戻ったのであった・・・

ヒナ鳥のピヨ話

前回ね!誰もコメントしてくれなかったからね!

名探偵ヒナは考えたんだよ!

「これは誰も答えがわからなかったんだな・・・(どやぁ」


そしたらニナちゃんが

「いや、答えわかってるけどみんな空気読んでコメントしてくれなかったんだよ」

って教えてくれました。


(´・ω・`)


おまけ:次回予告

ら・ら・ら・らんきんぐ~♪♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

推理もの、見るのは好きだけど作るのはもう2度とやらないと決めたよ(´・ω・`)ってならんきんぐ~♪

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    アルマゲのギャング (土曜日, 13 6月 2015 02:22)

    自分の場合は…

    どんな種類のコメントを打てばいいのか迷ったww。
    犯人の推理だと最悪ネタバレになりかねないし…
    あたりざわりないのを打つと、場違いか?なんて思っちゃうし…

    とりあえず、なんだかんだグレーゾーンを彷徨ってました
    (´・ω・`)

  • #2

    ケンタテ (土曜日, 13 6月 2015 02:28)

    ところどころヒナさんの暗黒面が見える・・・

    そうそうニナさん、そこに乗ってぇ
    そそ、そんな感じで上がっていくでしょぉ
    そしてぇ・・・全身ぉ・・強く打って・・・(゚Д゚;)

    次回作に期待!!

  • #3

    ケンタテ (土曜日, 13 6月 2015 03:12)

    あれ?よく見たらグシャってなったのヒナ氏か・・・
    ややこしい・・

    あとさ、なんかさ、出川いるよね?

    次回作に期待!!

  • #4

    xxヒナxx (土曜日, 13 6月 2015 07:53)

    アルマゲのギャング さん
    コメントありがとうです!(*´∇`*)

    推理ものはブログに向かないね!!うん、そう!
    きっとわたしのせいじゃない!(*ノ・ω・)ノ

    コメントくれて嬉しいんだよ!m(;∇;)m

  • #5

    xxヒナxx (土曜日, 13 6月 2015 08:20)

    ケンちゃん!
    コメントありがとう(*´∇`*)
    めっちゃ次回作に期待してくれてるけど・・・
    おそらくない!(゜ロ゜;)!!

    出川ニナはまた登場する予定!よろしくねっv(。・ω・。)

  • #6

    星の子 (土曜日, 13 6月 2015 12:35)

    初コメント失礼しまっすo(・ω・´o)

    毎回楽しく、笑いの時間をもらってますw
    ボクは推理ものが苦手なので全然ピンとしませんでした(´・ω・`)
    次回作期待してますヾ(o・ω・)ノ

    機会があればまた遊んでください!紅雷さんのバーターで行きます( ・ω・)9グッ

  • #7

    xxヒナxx (日曜日, 14 6月 2015 12:31)

    星の子さん!
    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    次回作...あるかな(*ノдノ)(笑)
    なにせ、出演してくれる人が少ないのd...

    あ!星の子さん!
    只今、オレンジ色の女優さん募集中なんだけど今度一緒に...うわっ!ニナちゃん何するんだ!
    やめろぉ!うわぁぁぁ!

  • #8

    ハル (日曜日, 14 6月 2015 15:30)

    柱って・・・
    乗れるんだね・・・←衝撃

    今回も本当におもしろかった~~(*´∇`*)
    更新されればされるほど、ヒナさんの悪い顔をよく見るようn・・・ゲフンゲフン

    出演者なんて・・・
    ちょっと募集しちゃうか、声かけちゃえば、めっちゃ集まると思う!!( ´∀`)bグッ
    きっとまだコメントしてないだけで見てる人たくさんいるだろうし~~♪

    次回はニナさん誘拐!!?
    ニナヒナさんの仲を裂くとはなんたるフトドキモノ!!
    もう犯人さんの顔でてるみたいだけども!!w
    またヒナさん大活躍だね!楽しみ~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

  • #9

    xxヒナxx (日曜日, 14 6月 2015 16:55)

    ハルさん!
    コメントありがとうございます!

    そう!そう!柱って乗れるんd.....合成!!!!合成だよ!!!!
    みんな勘違いしちゃうんだよ! |゚Д゚)))

    出演者...来てくれるかな!?
    え〜じゃあ募集しちゃおっかなぁ...///
    「ニナちゃんに代わる可愛い子を募集しm...うわっ!ニナちゃん何するんだ!
    やめろぉ!うわぁぁぁ!

  • #10

    紅雷 (日曜日, 14 6月 2015 23:55)

    ヒナちゃん…わたしマジメに推理したけど分かんなかった派だよ!ヽ('ヮ'*)ゝメイキューイリ
    そうそう!今日サブ育成してた時にカリルさんとお話したけど、
    昨日までのカリルさんとどこか違って見えたのは
    容疑者だからかな!(*´艸`*)
    これからも日誌、楽しみにしています~ヽ(´▽`)/オウエン!

  • #11

    xxヒナxx (月曜日, 15 6月 2015 01:57)

    紅ちゃんコメントありがとう!
    カリルさんには犯人になってもらったけど、根はイイ奴・・・だと信じてるんだよ!(。・ω・。)

    もうね!わたし的にね!ニナちゃんとの約束の(約)一週間が過ぎたからね!
    毎日更新はしないんだよ!(。・Д・。)ノ
    でもでも!更新頑張るんだよ!